雨の中K28→R169ドライブ (その1)

最近ドライブに行っていないなぁ、ということで雨の日を狙っていってきました。

 

奈良県道のK28とR169です。

 

いい天気に走りに行くのも気持ちよくて好きですが、雨の日に走り回るのも楽しい。

特に山道だとなおさら。

 

山道は好きだけど離合困難な道はちょっと、というわがままな希望をかなえてくれる道がR169だったのです。

f:id:wasdfg:20210809213122j:plain

ずいぶんガソリンが高くなりましたね

 

 

f:id:wasdfg:20210809213130j:plain

 

 

R169は、奈良県奈良市から和歌山県新宮市に至る約186kmの国道です。

和歌山市側にはいわゆる酷道区間もあるようですが、今日はそこまでいかず。というか怖くて行けず…。

 

まずはK28で一枚。

 

f:id:wasdfg:20210809213138j:plain

この時点で朝5時です

 

K28を南下すると、R169にぶつかります。

そこからは吉野川に沿ってひたすら快適なドライブです。

 

 

途中、大滝ダムで写真を撮っていたら雨が降ってきました。

 

f:id:wasdfg:20210809220140j:plain

後ろに流れるのが吉野川、見えないけど…。

 

この日は、台風9号がきていたこともあり、風は常に強く、雨も強く降ったりやんだりと忙しい天気でした。

 

 

つづく