白崎海洋公園→高野龍神スカイラインドライブ②

第一目的地である白崎海洋公園を後にし、次なる目的地へ向かいます。

 

どこだっけ?

 

 

とりあえず南の方に行こう、という思いで南下を続けていましたが、どこにいくかはまったくもってノープラン。

とりあえず極狭区間のあるK24を通りR42で再び南下を開始しました。

 

南紀まで行って海岸線沿いを走れたらいいなぁ、でも時間がなぁとか思っていたのですが、気づいたらR424を走っていました。

 

f:id:wasdfg:20210611120023j:plain

道の駅ならぬ梅の駅

このころには雨も上がっていました。

 

f:id:wasdfg:20210611132600j:plain

f:id:wasdfg:20210611132624j:plain

f:id:wasdfg:20210611132812j:plain



R425→R371とつなぎ、龍神温泉を右手に見ながらトンネルを抜けると…

 

f:id:wasdfg:20210611134403j:plain

道の駅 龍神

 

休憩がてら店内に入るとヒノキのいい香り。

なんでも、建物の柱やすべて樹齢165年以上の竜神さんのスギやヒノキをつかっているとのこと。

こいつらが春に悪さをするなんて信じられません…。

 

f:id:wasdfg:20210611135547j:plain

 

f:id:wasdfg:20210611134906j:plain

壁には龍の絵と龍神の文字が

 

 

しばしの休憩ののち、今度は明確に目的地(荒野龍神スカイラインとごまさんスカイタワー)をを目指しひた走りました。

 

さて、突然ですが

cx30のコンセプトは、"人生の幅や世界観を広げるクロスオーバー"としており、イケてるデザインや絶妙なサイズ感による運転しやすさ、そして(価格としては)かなり上質な室内空間が自慢のSUVです。

 

ですので、ドライバーの力量と相まってスポーティなドライビングは望むべくもないのですが、やっぱり気持ちのいい道は気持ちよく走りたい。

 

というわけで、柄にもなくガツガツ走りました。

 

f:id:wasdfg:20210611135514j:plain

 

 

つづく。