白崎海洋公園→高野龍神スカイラインドライブ③

最後少しだけ。

 

高野龍神スカイラインにある、ごまさんスカイタワーに寄りました。

  

和歌山の道の駅 ごまさんスカイタワー | 360°パノラマビューの展望台、龍神特産品を楽しめるレストラン・おみやげ (gomasanskytower.com)

 

 

 

f:id:wasdfg:20210617064046j:plain

道の駅ごまさんスカイタワー

 

雨がやんでからそこまで時間が経っていないこともあり、10時ごろだったと思いますが写真の通りすいていました。

 

f:id:wasdfg:20210617063947j:plain

奈良県方面

f:id:wasdfg:20210617064518j:plain

これを見て、今度は竹田城に行きたくなりました

 

f:id:wasdfg:20210617064023j:plain

わざと急斜面に見えるように撮影していますが、実際は大したことないです

 

なんでも、ごまさんスカイタワーは県内最高峰の観光施設らしく、そこをHPでもPRしていますね。

新緑の時期はそこまででもないのですが、紅葉の時期になると周辺の道がとても混雑しそうです。

 

 

ごまさんスカイタワーを後にし、続く道をひたすら駆け下り(1台いいペースで駆け降りるワンボックスがいたので、そのあとをトレースさせていただきました)、部屋近くの駐車場に帰還。

 

14時過ぎでしたので、10時間ほど運転していたようでした。

 

f:id:wasdfg:20210617065239j:plain

思ったより燃費よくてうれしい



f:id:wasdfg:20210617065454j:plain

おつかれさまでした。

 

www.google.com

 

 

 

おしまい