久々の更新、状況は変わらず

しばらくブログから遠ざかっておりました。

何か一つのことを続ける、ということは難しいです。

そして、別にやらなくても大丈夫、ということだとなおさらですね。

しかし前回更新が2021年9月、ということは1年ぶり。というわけで空白期間1年を記念に更新をしてみます。

 

仕事は相変わらずで、近畿に単身赴任しています。

変わったことと言えば、諸般の事情から毎週神奈川の家に帰らなくてはならず、週末に夜行バスで往復というかなりハードな生活をしています。

(金曜夜にそのままバスに乗り、日曜夜に神奈川を出発して翌朝赴任先へ、そのまま出社という、いつ疲れをとるんですか?と突っ込みを入れたくなるような生活ですね。)

新幹線で往復できれば一番なのですが、そうすると月に帰省費だけで10万円オーバーしてしまうのでそれも叶いません。

 

そんな生活に疲れてしまっていることもあり、来年度は会社が認めている勤務地指定制度を利用して、神奈川に戻ろうかと思っています。

給料が一定割合差し引かれるのは痛いのですが、寿命を削って生きる今の生活から抜け出した方が、後のことを考えるといいのかと判断しているところです。