帰省時の燃費について

現在単身赴任中の私。

 

帰省するときの交通手段として主に自動車を使っています。

 

wasdfg.hatenablog.com

いままでに何往復化しているものの、正確に距離とか燃費を測定していなかったなぁ、ということで、今回は行き(家から赴任先まで)を測定しました。

 

 

その結果は、

f:id:wasdfg:20210605194016j:plain

 

東名→新東名→伊勢湾岸道新名神名神→??

というルートで約485km、燃費は19.4km/lでした。

ACCで90km~100kmの設定で走りました。

 

休日割引が利かないため、深夜時間帯に被るようにしていることもあり、トラックばかりですね。

あと、夜間は工事をやっていることが多く、一部区間で渋滞、というか完全に停止してしまうこともあります。

それがなければ20.0km/lくらいかな?

 

時間のある時があれば、時速80km/lで燃費チャレンジをやってみたいと思います。