2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコンフィルター交換

今乗っているインプレッサは2011年式の中古車。 SUBARUの認定中古車ということもあり、走行するうえで必要な装備の整備はしっかり行ってもらっています。(なんでも、エンジンオイル漏れがあったということで、納車まで少し時間がかかりました) 納車されて直…

京奈和自動車道→紀ノ川広域農道ドライブ ①

京奈和自動車道経由で、紀ノ川広域農道を走ってきました。 かつらぎ西PAにて 不要不急の生活を1年続けていたら、立派な廃人ができあがっちゃいますね。 当日は朝3時に起床、ちょちょいと準備して駐車場まで移動、 4時ごろに出発しました。 今回はインプレッ…

淡路島上陸

先日、仕事の関係で淡路島に行きました。 コロナウイルス禍で不要不急の外出、特に都道府県をまたいでの移動を極力控えるように、とか何とかいわれていますが、ビジネスではそんなこと言っていられませんからね。 みんな必死です。 運転手さんに気を使っても…

帰省の手段について(自動車)

車の運転が好きです。 単身赴任中ですが、やっぱり車は持っていきたかったので、もう1台買ったくらいです。 経済性を考えると、まったくもって非合理的な選択でしたが、QOLを考えて目をつむることにしました。 赴任先から自宅まで約500km、おとなしく(?)運…

帰省の手段について(高速バス)

単身赴任の悩み、そのひとつに帰省費用があると思います。 会社から単身赴任手当として月1回の実費が出るところ、一定額が出るところ、全く何もでないところ。。。 いろいろあると思いますが、転勤辞令は会社からの命令であるため、仕方なく赴任するのですか…

紀ノ川フルーツライン

一人で暮らしており、かつ土日休みの仕事ですと、休みの日は本当にやることがなくて困ります。 趣味もなぁ、…しいて言えばドライブかな、というわけで先日和歌山県まで遠征してきました。 なぜこんなところに?という場所にありました 紀の川フルーツライン…

久しぶりに更新します

前回記事を書いてから、2年くらいたってしまいました。 その間に環境は大きく変わり、今は近畿地方の辺境で一人ひっそりと暮らしています。 一人の時間がものすごく長くなったこともあり、また時間もかなり自由になりましたので、またこうして筆を(キーボー…