京奈和自動車道→紀ノ川広域農道ドライブ ①

京奈和自動車道経由で、紀ノ川広域農道を走ってきました。

 

f:id:wasdfg:20210523083343j:plain

かつらぎ西PAにて

 

不要不急の生活を1年続けていたら、立派な廃人ができあがっちゃいますね。

 

 

当日は朝3時に起床、ちょちょいと準備して駐車場まで移動、 4時ごろに出発しました。

今回はインプレッサ (1.5i-S Limited) です。

 

f:id:wasdfg:20210523085627j:plain

スタート時のTRIP Aは39.3km

 

駐車場に向かう途中の公園で、少年たちが焚火?火遊び?をしていました。

もしかしたら暖を取っていたのかもしれません。

 

 

途中道を間違えたりしながら松原JCTから西名阪で東へ、郡山下ツ道JCTで西名阪に乗り換えです。

以前は東北地方で仕事をすることが多かったので、郡山と聞くと福島をイメージしてしまいますが、近畿では郡山は大和郡山奈良県なのでしょうか…。

 

 

今回は京名和自動車道の郡山下ツ道JCTから和歌山方面に向かって走ったのですが、この区間は通行料金がかからないのです。

また、途中の橿原北から橿原高田間はまだ未だつながっていないんです。

現在工事中とはいえ、まだ開通見通しは立っていないそうで。

 

下記リンクの最後の方に書いてあります。

 

news.yahoo.co.jp

 

 

橿原高田ICから和歌山JCTまでは片道一車線、ところどころ譲り車線がありますが、距離も短いです。

私は朝6時ごろに走っていたのでストレスなく走れました。

 

とはいうものの、1.5i-S Limitedはその名の通り1.5lで4ATですので、高速走行は少し苦手なんです。

新東名を走るときなどは、一番左の走行車線が定位置です。

 

そんなこんなでかつらぎ西PAに到着。

この時間帯ですから、当然お店も閉まっています。

 

どこ行こうかなー、なんてことを考えながらしばし仮眠タイム。

 

zzz