白崎海洋公園→高野龍神スカイラインドライブ①

先日、お休みを利用して白崎海洋公園経由で荒野龍神スカラインを走ってきました。

前日は余裕をもって23時過ぎに就寝、3時30分起床、4時00分に出発です。

 

日の出の時間がどんどん早くなっていますが、さすがにこの時間はあたりは暗いです。

雨が降っていることもあり、近所の公園にやんちゃボーイズもいませんでした。

 

ガソリンスタンドで給油をして、出発です。

 

f:id:wasdfg:20210606171537j:plain

まずはリセットですね

 

今の部屋の近くにあるガソリンスタンド、どこもレギュラーが150円/Lとめちゃめちゃ高いため、(エネキーで-3円されますが)10Lのみ給油。

実家がある場所と比べて10円/Lくらい高いのです。

 

まずはR26で南へ向かいます。

 

f:id:wasdfg:20210606172645j:plain

雨です

 

出発前にIKEAで買ったホットドックセット(ビーガン向け)を食べてきたのですが、全く足りなかったので途中のセブンイレブンでおにぎり×2を食べました。

 

 

本当でしたら阪和自動車道に乗りたいのですが、今回のテーマは下道を走る。

なのでひたすらR26です。

 

(…いや、本当はお金がないだけです。早く休日割引復活してほしい…。)

 

 

和歌山県に入り、今度はR42へ。

 

 

流石に我慢できずに海南ICから有田ICまでワープしました。。。

 

今度はK23で海岸線沿いを走ります。

f:id:wasdfg:20210606175213j:plain

途中、山間部を通ります。

 

f:id:wasdfg:20210606175640j:plain

到着!

f:id:wasdfg:20210606175717j:plain

覗いてみると…

f:id:wasdfg:20210606175749j:plain

波で浸食されてできたのでしょうか?

f:id:wasdfg:20210606175834j:plain

f:id:wasdfg:20210606175940j:plain

石の上に何かありますね

f:id:wasdfg:20210606180025j:plain

フルサイズで300mm換算の望遠レンズの威力よ

 

なんだ、ただの人か。

泳いで行ったんでしょうね。

 

f:id:wasdfg:20210606175940j:plain

f:id:wasdfg:20210606180252j:plain

あいにくの天気です

 

晴れていたらとてもきれいに見えたのでしょうけど、残念ながら小雨。

楽しみは次回来るときに取っておきます。

 

f:id:wasdfg:20210606180357j:plain

 

 

 

続きます。