ソレイユの丘

今日は横須賀にあるソレイユの丘、という大規模な公園に家族と友人の家族で行きました。

風がものすごく強かったのですが、持って行ったシャボン玉やボールが大活躍して、子供もとても楽しんでくれたようです。

車で1時間20分くらいと、家からもちょうど良い距離。

かかる費用も高速代と駐車場1,000円だけと比較的リーズナブル。

日差しを遮るものがあまりないので、夏本番になるまでにもう1回くらいいけたらなと思いました。

 

今日は横須賀市民の駐車場無料デー (第2、第3日曜日) で前日は終日雨だったので心配していた三浦縦貫道から現地までの交通渋滞もほとんどなく、比較的スムーズにつけました。

三浦縦貫道林出口で9時45分、現地着が9時55分、第二駐車場のトンネル付近に止められました。