インプレッサの中古車1か月点検

ずいぶん前になりますが、中古で買ったインプレッサ1.5i-s limitedの中古車1か月点検を受けてきました。

 

f:id:wasdfg:20210620185946j:plain

 

塗りつぶしばかりで恐縮です、

点検項目は自分でできることばかりです。

 

しかし、これを受けないと今後の保証を受けられない可能性がありますので、行ってきました。

もちろん、無料ですので損になることはないですね。

 

タイヤ空気圧、納車時に走行距離の9割は高速道路になると思います、とお話したら気を使ってくれたようで、指定値よりもかなり高い250kPa(前後)となっていましたが、今回再度測定してみたら指定値に戻っていました。

 

購入した店舗と点検した店舗が異なるので、こういうことになるんでしょうね。

 

あと、少し気になっていたエンジン始動時にエンジン回転数が大きく上下することをお話ししたのですが、的を射た返答はいただけず。。。

 

特に運転に支障はないので、もう少し様子を見たいと思います。